「受領委任払い」制度に係る事業者登録について

公開日 2014年12月24日

更新日 2020年09月10日

福祉用具購入費と住宅改修費について、「受領委任払い」制度の取扱いを希望する事業者は、下記の申請書を沖縄県介護保険広域連合までご提出ください(郵送での提出可)。

申請書の内容を確認した上で、登録の可否を通知いたします。 

 

なお、住宅改修費について登録を希望し、沖縄県介護保険広域連合が実施する受領委任払いに関する研修の受講を必要とする事業者については、研修受講後に登録申請を行ってください。 

 

 ○事業者登録申請書

 

 受領委任払い事業者登録申請書(様式第1号)XLS形式(55.5KBytes)

受領委任払い事業者登録申請書(様式第1号)PDF形式(159KBytes)

 

○事業者登録申請書(記入例)

 

 受領委任払い事業者登録申請書(様式第1号)記入例(285KBytes)

  

○事業者登録に関して、よくある質問をまとめました。詳しくは

 ・ 事業者登録に関するQ&Aについて を参照してください。

 

○住宅改修費の受領委任払いに関する研修について、詳しくは

 ・ 介護保険住宅改修費の受領委任払いに関する研修会について を参照してください。 

  

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 事業者登録後、登録内容に変更等が生じたときは、下記の届出書により、速やかに沖縄県介護保険広域連合に届出を行ってください。

 

○事業者登録の内容に変更が生じたとき

事業者登録事項変更届出書(様式第3号)XLS形式(49.0KBytes)

事業者登録事項変更届出書(様式第3号)PDF形式(140KBytes)

 

○事業者登録を廃止しようとするとき
 

事業者登録廃止届出書(様式第4号)XLS形式(45.0KBytes)

事業者登録廃止届出書(様式第4号)PDF形式(118KBytes)

 

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お問い合わせ

業務課
TEL:098-911-7501
FAX:098-911-7506

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